20代化学メーカー研究員の資産創造ラボ

2019.05.19競馬:優駿牝馬予想

移転しました。

 

 

 先週は予想できなかったのですが、今週はしっかり予想していきたいと思います。

 

 

候補馬

 下の図は、出馬リストと、過去の実績を比較したものです。

比較する項目としては、脚質、人気、距離実績、枠順、血統、調教師、状態の7項目です。

今回も、各項目について点数で管理することにします。  

f:id:chemizuki:20190519083945j:plain

 

 

①脚質・・・逃げ馬が逃げ切ることは難しく、先行馬有利です。(競馬ラボ参照)。

 

②人気・・・人気馬の信頼度は高く、上位5頭までを考慮します。(Mykeibaアプリ参照)。

 

③実績・・・過去に2,400mの距離で実績のある馬はいませんでした(Mykeibaアプリ参照)。

 

④枠順・・・過去のデータから、勝率の高い枠順を3位まで考慮します。1枠が有利のため2点を付けました(競馬ラボ参照)。

 

⑤血統・・・成績の良い上位3頭が親馬である馬に点を付けました。今回の場合は、ディープインパクトステイゴールドルーラーシップの3種です(競馬ラボ参照)。

 

⑥調教師・・・馬との相性が良い調教師に点を付けました。今回の場合は、友道康夫氏、中内田充正氏、矢作芳人氏の3名です(競馬ラボ参照)

 

⑦状態・・・調教評価がA評価の馬は高く評価して2点を付けました(netkeiba参照)

 

データはnetkeiba、ウマニティ、競馬ラボの3サイトを参考にしました。

 

クロノジェネシスとラヴズオンリーユーが高得点です。

またもや人気の馬の点数が高くなりました。

 

皆同じことを考えているのでしょうか(笑)

 

次いで点数が高かったのはコントラチェック、ダノンファンタジー、カレンブーケドールで、これらの馬も馬券に絡めていきたい思います。

 

 

 

 投票

今回は、クロノジェネシスとラヴズオンリーユーが同点で、どちらも人気が高いので、両方の馬を馬単を購入したいと思います。

 

また、コントラチェック、ダノンファンタジーに関しては、馬連でかけていきたいと思います。

 

レンブーケドールに関しては、人気順がかなり低いので、複勝でこっそり買うことにします。

 

下記購入馬券です。

馬単

13>2  ラヴズオンリーユー>クロノジェネシス

2>13  クロノジェネシス>ラヴズオンリーユー

 

馬連

2-3 クロノジェネシス-コントラチェック

3-13 コントラチェック-ラヴズオンリーユー

2-8 クロノジェネシス-ダノンファンタジー

3-8 コントラチェック-ダノンファンタジー

8-13 ダノンファンタジー-ラヴズオンリーユー

 

複勝

10 カレンブーケドール

 

結果が楽しみです。